姫路のピアニスト竹田加奈子 コンサート・リサイタル 2016年のアルバム・記録




竹田加奈子の2006年のコンサートの記録

第8回定期演奏会 ムジカメールコンサート 

  日時: 2006年06月04日 (日) 14:00
  会場: キャスパホール (山陽百貨店7F)
  料金: 900円 
  曲目: スケルツオ2番 (ショパン)
  主催: 大阪音楽大学同窓会≪幸楽会≫
大阪音楽大学(姫路支部)の定期演奏会では、姫路市出身の後輩~先輩と幅広く出演されています。 私もショパンのスケルツォ2番♪で参加させていただきました。
今年は演奏終了後に『司会者が演奏者に舞台上でマイクを向ける』という試みがあり、これは初めての事らしく、司会 には、井上久仁子先生がお立ちになり、笑顔でコンサートを進行してくださいました。


演奏終了後、舞台で、井上久仁子先生と。

「いくつからピアノを習いはじめましたか?」
「何がきっかけで?」など、
他にも優しく尋ねて下さり私も笑顔になれました。

質問される側はとってもドキドキ(笑)ですが、
お客様は楽しんで下さったようなので安心しました。


川地かおり×竹田加奈子 ピアノジョイントコンサートVol.1 

  日時: 2006年12月23日 (土) 15:00 & 19:00
  会場: アートホール (イーグレ姫路B1)
  料金: 500円 
  出演: ピアノ:川地かおり&竹田加奈子 フルート:深江亮太 ヴァイオリン:土井美佳 
  曲目: トルコ行進曲(モーツアルト)、星に願いを、テルーの唄、戦場のメリークリスマス、Tong Poo(坂本龍一)他
  主催: 川地かおり & 竹田加奈子

親友の川地かおりさんと、記念すべき『ピアノジョイントコンサート』第1回目。
私とかおりんは大学4年間を共に励まし、競い合いながら成長してきました。泣いたり笑ったりと忙しい2人でしたが、私にとって「彼女なしには有り得ない4年間」でした。そんな彼女と私の「卒業したら一緒に共演しよう」という夢が早くも叶い、小さなホールで始まりました。
ピアノ以外には、フルート(深江亮太さん)、ヴァイオリン(土井美佳さん)も色を添えて。夢と期待の第1歩です。

コンサートのパンフレットです。
大学で合わせをする。美佳ちゃん(ヴァイオリン)とかおりん(ピアノ)と深江くん(フルート)。私以外の3人は初めての顔合わせでしたが、そうとは思えないほど和やかな練習風景でした。

休憩中、わざとらしい振り付けの深江くん。
弾いていたのはファイナルファンタジー(笑)だった気が・・・。
緊張の合い間に楽しい一時ですね。

これは休憩中です。
撮影は深江くん。


かおりんと一緒に連弾。 気合い入ってます!


終演後の挨拶。




 c 2010 Kanako Takeda.