姫路のピアニスト竹田加奈子 コンサート・リサイタル 2009年のアルバム・記録




竹田加奈子の2009年のコンサートの記録


 
  日 時:  2009年03月15日 (日) 11:30 / 14:30
  会 場:  ヤマトヤシキ姫路店 (4階ロビー)
  出 演:  フルート:深江亮太  ピアノ:竹田加奈子 
  曲 目:  モーツアルト/アンダンテ、 バッハ/G線上のアリア、 サン・サーンス/白鳥、
           イフ・フォールド・オン・トゥギャザー、美女と野獣 他(全9曲)
  主 催:  ヤマトヤシキ

 


 
  日 時:  2009年05月23日 (土) 14:00
  会 場:  イーグレひめじ アートホール (地下1階)
  料 金:  一般 1,000円  高校生以下 700円 (当日各200円増)
  出 演:  チェロ:大西泰徳  ピアノ:竹田加奈子
  曲 目:  サン・サーンス/白鳥、 リスト/愛の夢 第3番、 バッハ/G線上のアリア、 エルガー/愛のあいさつ、 
           ショパン/ノクターンop.9-no.2、 賛美歌/アメージンググレース、 リムスキー・コルサコフ/熊蜂の飛行、
           シューマン/ウィーンの謝肉祭の道化 I.アレグロ、 ピアソラ/リベルタンゴ
           他(アンコール:アヴェ・マリア メドレー、おくりびと)
  主 催:  竹田加奈子

 
チェロの大西泰徳さんとご一緒しました。
以前から「トリオをしましょう!」と話ていましたが、結局二人で組むコンサートとなり、いつも多人数で企画する私にとって「二人きり」の催しは初挑戦でとても新鮮でした。
曲は「ゆったりとした名曲」ばかり私が集めた為に、大西さんがそのまま「ゆったり名曲コンサート」と付けコンサートタイトルが付きました。私もチェロの音を身近に聴き一緒に癒されるような、あたたかなコンサートになりました。
インフルエンザに関わらず、たくさんのお客様にお越し頂き、また終演後にはお便りを多数お寄せ頂き感激しました。


コンサートのチラシとパンフレットです。  

 
 

 

 

 




  日 時:  2009年10月12日 (月・祝) 14:00 
  会 場:  イーグレひめじ アートホール (地下1階)
  料 金:  一般 1,000円  高校生以下 700円 (当日各200円増)
  出 演:  チェロ:大西泰徳  ピアノ:竹田加奈子
  曲 目:  シューベルト/アヴェ・マリア、 ヘンデル/ラルゴ、 メンデルスゾーン/歌の翼にのせて、 フォーレ/エレジー、 
           シューマン/子供の情景より「トロイメライ」他抜粋、 チャイコフスキー/感傷的なワルツ、 モノー/愛の讃歌、
           ベートーベン/チェロソナタ3番 
           他(アンコール:ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲第18変奏、おくりびと)
  主 催:  竹田加奈子

 
前回に続き、「チェロとピアノのゆったり名曲コンサート」の第2弾です。
できるだけタイトル通り「ゆったり名曲」を揃えました。チェロの大西さんとはすっかり仲良くなり、いつしか敬語がなくなっていました。
この日は立ち見がないようパイプイスを並ばせて頂きました。以前お越し頂いたお客様や初めてのお客様とまた音楽を通し時間を共有することができ、とても幸せな一日となりました。

 
コンサートのチラシとパンフレットです。



 


 

お姉ちゃんとお兄ちゃんにお手紙付きのプレゼントをしてくれました。
ありがとう。

 




  日 時:  2009年11月26日 (木) 13:00 / 15:00 (各30分公演)
  会 場:  ヤマトヤシキ姫路店 (4階ロビー)
  出 演:  チェロ:大西泰徳  ピアノ:竹田加奈子 
  曲 目:  バッハ/G線上のアリア、 サン・サーンス/白鳥、 メンデルスゾーン/歌の翼にのせて、 フォーレ/エレジー、
           ピアソラ/リベルタンゴ、 モノー/愛の讃歌、 久石譲/おくりびと
  主 催:  ヤマトヤシキ

 
姫路のデパートでミニコンサートの依頼が急遽入りました。
そしてチェロとピアノで・・・♪レパートリーが多くありますし、リハーサルの時から息もぴったり。
この日は数人のお客様が興味を持って話しかけて下さりとても嬉しかったです!

 

新聞広告の1部です。
 

 


 


 
  日 時:  2009年12月06日 (日) 14:00
  会 場:  イーグレひめじ あいめっせホール (3階)
  料 金:  一般 1,000円 ・ 高校生以下 500円 (当日200円増)
  出 演:  ピアノ:川地かおり&竹田加奈子  ヴァイオリン:中山恵理・中山結加  チェロ:大西泰徳
  曲 目:  チャイコフスキー/くるみ割り人形、 ドビュッシー/月の光、アラベスク第1番、 シューマン/献呈、
           ベートーベン/ピアノソナタ「月光」第1楽章、 ピアソラ/ル・グラン・タンゴ、 一青窈/ハナミズキ、
           コブクロ/永久にともに、 成田為三/浜辺の歌、 セリーヌ・ディオン/To Love You More
           他 (アンコール:クリスマスメドレー)
  主 催:  川地かおり  竹田加奈子

 
親友の川地かおりさんと学生の頃からの夢であったシリーズで『川地かおり×竹田加奈子ピアノジョイントコンサート』を開催し今年で4回目です。
私にとっては年末の締めくくりとして、「これがないと1年が終わったような気がしない」と感じますし、とても熱が入ります。
今年、共演してくれたのは昨年に引き続きヴァイオリンの双子の姉妹で中山恵結加さんと恵理さん。 私とこの一年多くの時間を共有してくれたチェロの大西泰徳さんの3人。編成や選曲はバラエティ豊かにしたいのでよく気を付けています。 メンバーに助けてもらいとても有難いです。
この日も会場いっぱいのお客様にお越し頂きました。嬉しいことは毎年お越し頂いている方々がいらっしゃることです。
聴いて下さることが何よりも私達の力となります。お楽しみ頂けたのなら本当に幸せです。
 

コンサートのチラシです。
コンサートのパンフレットです。
かおりんと2人で「FMゲンキ」に出演させて頂きました♪今年で?回目。
以前よりは慣れてきました(笑)。私達の想いがリスナーに届きますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になった「FMゲンキ」のナビゲーター矢坂まりさん(左)と、
DJの友久さん(右)に囲まれて。
数年前のFM出演以来、いつも気にかけて下さり助けて頂いています。
感謝しています!
癒し系アイドルが来てくれました☆
月に何度か家に遊びに来てくれますが、本当に成長が早いです!
普段は私の髪の毛をムシャムシャと食べるのですが今日はアップにしているせいか全くいじられませんでした(笑)。また聴きにきてね♪