ピアノ教室 姫路 ・ 安室 ・ 田寺 幼児 ・ 子供 ・ 大人 ・ 個人

ピアノ教室 姫路 ・ 宍粟 幼児 ・ 子供 ・ 大人 ・ 個人



竹田加奈子ピアノ教室

姫路ピアノ教室




安室ピアノ教室
2024年 春の新規生徒さん募集

安室ピアノ教室
2024年 春の新規生徒さん募集♡

春から一緒に楽しく学ぼう♪
幼児の生徒さんを募集中です!


レッスン対象者♬

◎ 新・年長クラス(誕生日:平成30年4月2日〜令和1年4月1日 生まれ)

◎ 新・年中クラス(誕生日:令和1年4月2日〜令和2年4月1日 生まれ)

◎ 新・年少クラス(誕生日:令和2年4月2日〜令和3年4月1日 生まれ)


◉ 小学生以上は満員の為、現在、締め切らせて頂いております。

◉ ピアノ経験のある他教室からの小、中、高校生はお問い合わせの上、ご相談下さい。


レッスン曜日

◎ 月曜 ・ 火曜 ・木曜
( お時間はご相談の上 )

体験レッスン ♪

◎ 1月より開始、詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、【 姫路駅前ピアノ教室 】 につきましては満員の為、現在募集は一旦停止しています。



ピアノ姫路2


姫路駅前 ピアノ教室

安室 ピアノ教室

姫路市 ピアノ教室 安室 ピアノ教室

校区:白鷺・船場・城乾など

校区:安室・安室東・田寺・御立・辻井など



ピアノ姫路2


ピアノ姫路2



教室よりごあいさつ

ピアノが弾ける楽しさを伝えたい!!

そんな思いからいつも笑顔で明るく接し、
褒めて育てるピアノレッスンをしています。^_^


親御様には大切なお子様のレッスンを
安心して通わせて頂けるように
コミュニケーションを大切にして、心の通う安心・信頼できるピアノ教室を目指しています!
些細なことでもお気付きやお悩みがありましたら、何でも打ち明けて下さいね。

初心者から上級者までのご希望に合わせた
幅広いレベルのレッスンが可能なので
子供の頃は何となく1つの習い事として
始めたピアノでも、
大きくなって音楽の道に進みたい!!
もしそんな思いが芽生えた時も
しっかりサポートいたします。

この教室に通う方々が
生涯音楽を愛せるように ♪
心の成長に合わせて音楽を楽しめるよう
土台づくりの基礎を大切に
笑顔で^_^
心を込めてお手伝いいたします。

楽譜が読めて
好きな曲が両手で弾ける ・:*+.!


夢へ向かう ピアノレッスンです ♫



ピアノは何歳から?

ピアノは何歳から始めると一番良いかご存知ですか☆

実は4歳〜7歳  ♫
 
幼児期にピアノを始めることで、子供の脳を活性化させることが出来ます!
小脳が発達する時期で、脳や聴覚に非常に良い影響を与えます。

ピアノは楽譜を目で見て、
指で弾いて、
耳で聴いて、
身体でリズムを感じることで、
脳トレとなり
記憶 * 集中力 * 忍耐力 * 創造力
が身につき、
お子様の学力向上に繋がります!

お子様の成長のためにピアノを始めてみませんか ☆ (^^)





ピアノ姫路2


姫路市にて個人レッスンを行なっており、教室は2つあります
年に一度レベルアップのためにピアノ発表会を開催!
トイプードル のショパンちゃんにも癒されるピアノ教室です。
生徒さんは遠方からも通って頂いています。^^


姫路市 ピアノ教室・レッスン


安室 ピアノ教室・レッスン




体験レッスン

姫路ピアノ教室 ショパン1

♪ 体験レッスン ♪


ピアノ体験レッスンの申し込みは 問い合わせフォーム 又は  info@kanakopiano.com より 随時受け付けています。


♪ その他 ♪


ピアノレッスンに関して、何でもお気軽にお問合せください。





ピアノ姫路2



指導方針

KA

感性

NA

ナチュラル

KO

心地いい

感性豊かに響く

ナチュラルに流れる音楽は

心地いい

ピアノ教室では、一人一人の成長を大切に、ピアノが自由に楽しく学べるように「感性」を養います。誰もが共感できる自然で「ナチュラル」な音楽創りを学び「心地いい」メロディを奏でることができるように心がけています。

ショパン2



ピアノ姫路2



レッスン対象者

子供(幼児は3歳以上)から、年齢問わず大人まで♪

現在、子供の生徒さんは、幼児3歳以上(年少)の生徒さんから小学生~中学生~高校生まで自分のペースでのびのびと個人レッスンを受けられています。 女の子も男の子も沢山習われています。^^ 大人の生徒さんは、お子様のママからシニア世代まで☆様々。お好きな曲に日々チャレンジされています。



目的のある短期間レッスンにも対応しています

今までに学校教師(行事でピアノ伴奏を任された)、保育士(園児の卒園式のために)、新郎(結婚式で新婦へのプレゼントに1曲)…など他にも色々と短期間のご相談に応じてまいりました。^^
何でもお気軽にお伝え下さい!丁寧にお手伝いさせて頂きます。

ショパン3



ピアノ姫路2



今までのピアノ発表会の様子です。  画像や日付をクリックするとブログ記事が開きます。

2012/06/24 2013/07/28 2014/07/27
2015/07/26 2016/07/31 2018/03/11
2019/07/30 2020/07/25 2021/07/25
2022/07/26 2023/08/06



レッスンの場所

姫路市駅前ピアノ教室  所在地: 姫路市本町68  『 ヒヨシまる 』


安室ピアノ教室  所在地: 姫路市田寺7丁目  『 ピアノスタジオ ショパン 』



ピアノ姫路2



レッスンの月謝

子 供

月3回 / 30分  6,000円 ~ 7,000円

初心者は6000円よりスタート!
どんなにレベルが上がっても、年齢が上がっても、7000円より上がらないことが教室の特徴です

大 人

ワンレッスン / 60分  4,000円 ~

色々なスタイルがありますので、回数、時間はお問い合わせ下さい。


◎ 子供のレッスン回数は月 3回が基本です。
◎ 大人はフリーレッスンで、教室の予定と合い次第、自由な日程でお越し頂けます。
◎ コンサート等、私の予定により日程に変更が生じる場合があります。





ピアノ姫路3









よく頂くご質問と回答

Q. 入会金はかかりますか? 必要な費用は?

ピアノ教室Q&A1
A.個人のピアノ教室ですので、入会金はお取りしておりません。
他に、新しい楽譜等はご購入頂いておりますが、基本的にはお月謝のみ必要です。

Q. 申し込みや、気になる場合はどうしたら良いですか?

ピアノ教室Q&A2
A.お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
必ずご自身のメールアドレスをご記入下さい。
(無い場合は返信が出来ませんので、よくご確認ください。)

Q. 子供のレッスンはどんな雰囲気ですか?

ピアノ教室Q&A8
A.褒めて伸ばすピアノ教室です。明るく丁寧にご指導いたします。
レッスンは個々に合わせた優しい雰囲気です。

Q. 大人のレッスンはどんな雰囲気ですか?

ピアノ教室Q&A9
A.大半が娯楽でいらしている為、楽しく会話しながらのレッスンになります。
20代~30代と若い層に負けず、40代~70代の方が多く熱心に通われています。

Q. ショパンちゃんはいつも教室にいますか?

ピアノ教室Q&A10
A.ほぼ皆勤で、いつでも皆様に会えることを楽しみにしています。

Q. 駐車場は有りますか?

ピアノ教室Q&A駐車場
A.姫市駅路前ピアノ教室は商店街の中にある為、駐車場は有りません。自転車でしたら置くことが可能です。
安室ピアノ教室には駐車場が有ります。

Q. 電子ピアノでも良いですか?

ピアノ教室Q&A電子ピアノ
A.レッスンは可能です。しかし、電子ピアノは電気のキーボードであり、本当のピアノ(アコースティックピアノ)とは異なります。
子供が始める為には指のタッチ、音色を感じる練習などが重要です。
環境としてピアノを置くことが可能な方には、ピアノをご購入されることを検討に入れて頂いております。
また、将来的にピアノ専門の道へ進まれる方は 「アップライトピアノ」 から 「グランドピアノ」 に変更する必要があります。
ご希望があれば、楽器のご紹介をいたしますのでご相談ください。

Q. コンクールは受けさせて頂けるのでしょうか?

ピアノ教室Q&Aコンクール
A.参加に対するお声掛けはいたしませんが、ご希望があればその指導もいたします。
長い期間に渡り同じ曲ばかりを練習することは良くないと考え、日頃からしっかり教本をこなすことを最優先しております。
また、もし希望されてもレベルが追い付いていないと判断した場合は許可出来ない場合もあります。




竹田加奈子インスタグラム    竹田加奈子ブログ    竹田加奈子Youtubeチャンネル



 c 2010 Kanako Takeda.