姫路のピアニスト 竹田加奈子 たけだかなこ プロフィール

竹田加奈子プロフィール


竹田加奈子(たけだかなこ)のプロフィールです ♪

姫路市在住のピアニストです。大阪音楽大学でピアノを専攻後、関西を中心に活動しています。また地元・兵庫県姫路市を基盤に、音楽を身近に感じて頂けるように、音楽の輪が広がるようにと願い演奏活動しています。 姫路市・たつの市でのピアノ教室では、こどもから大人まで、要望に応じた個人ピアノレッスンを致します。 簡単ですが、私の自己紹介とご挨拶、そして大好きだった犬のラブと、現在一緒に居るチャコ・ショパンの紹介もさせていただきます。 



竹田加奈子 プロフィール 

 
  名 前 竹田加奈子(たけだかなこ)
  誕生日 7月20日
  血液型 A型
  誕生花 トルコ桔梗(優美、希望)
  誕生石 ルビー(情熱、威厳)
  出身地 兵庫県姫路市



竹田加奈子 My favorites 

 
  コスメ MARY QUANT
  ドレス AIMER
  ピアニスト ユンディ・リ(李雲迪) Yundi Li

スヴャトスラフ・リヒテル


竹田加奈子 略歴

兵庫県姫路市出身。
大阪音楽大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。
オーストリアにてミステルバッハ国際音楽マスタークラスを受講。
ウィーン国立音楽大学元教授・ヴィクトア・トイフルマイヤーをはじめ、 竹内素子、松本昌敏各氏に師事。
第27回日本ピアノコンクール入選、全国大会本選にて入賞。 大学推薦による姫路市新人演奏会に出演。 第11回宝塚ベガ・新人演奏会に出演 。 大阪音楽大学同窓会 <幸楽会>姫路支部主催のムジカメールコンサートに度々出演。
GreenConcert2007にて延原武春指揮によるテレマン室内管弦楽団と共演。
第10回記念ムジカメールコンサートにて、奥村哲也指揮ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団と共演。
2010年9月、2012年5月にはソロリサイタルを開催。
現在、関西エリアを中心にさまざまなステージで演奏。地元・姫路市が基盤の身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を多数開催。



皆さんこんにちは!
私はより一層音楽を身近に感じて頂けるように、大阪音楽大学でピアノを専攻後、関西を中心に活動しています。また地元・兵庫県姫路市を基盤に、音楽を身近に感じて頂けるように、音楽の輪が広がるようにと願い演奏活動をしています。 また、地元の姫路市・たつの市ではピアノ教室を開いています。
音楽が大好きな方には、このホームページを通して、私の今までの演奏活動の様子やこれからのコンサートのことを知って頂きたいと願っています。そして、音楽の輪がもっともっと広がれば本当に素敵なことだと思います。
このホームページや、あるいは何かをきっかけに、是非皆さんに音楽を身近に感じ楽しんで頂きたいですね。
これからも、よろしくお願いします!






嘗て、ピアノ教室にはラブがいました ♪  



ラブは、7人兄弟の4番目に生まれました。
ワンワン牧場で売れ残っているところを父に見初められて、家族の一員になりました。
番犬には不向きでした。
フリスビーは地面に落ちてからゆっくり捕りに行き、投げたおやつは鼻に当たってから下を探す・・・。 そんなラブでしたが、泳ぐことは大好きで、ヨットにも乗ることができました。
高齢になってからは、持ち前の優しさと愛嬌を活かし、ピアノ教室の癒し犬として活躍しました。
まさに、何もしなくても愛される存在でした。
ラブはいつまでも家族の心の中に生きています!   
 



ラブ プロフィール

 
  名 前 ラブ
  誕生日 1995年5月10日 〜 2008年4月12日 
(桜が満開に咲く頃、家族に見守られ旅立ちました。)
  犬 種 ラブラドール・レトリバー(黒)
  性 別 オトコの子
  出身地 兵庫県 (ワンワン牧場)
  居住地 グランドピアノの下
  生 活 食べる。 寝る。
  特 技 音が鳴ってもピアノの下で眠る。
火を恐れずバーベキューの網から肉をGETできる。
雷鳴の中、外で上を向いて眠る。
無口だけど合図をすれば『ワン!』が言える。
人間語がわかる。
 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 




そして今は、チャコとショパンがいます ♪

チャコ プロフィール

 
  名 前 チャコ
  誕生日 2005年7月13日 〜
  犬 種 ラブラドール・レトリバー(黒)
  性 別 オトコの子
  出身地 不明
  居住地 洗面所のマットの上
  生 活 食べる。 寝る。 ヘルメットに吠える。
  特 技 人が大好き!
安全を考え跳びつかない。
熱しやすく冷めやすい
すまし顔でおならをする。
聞き分けが良い (あきらめが早いとも言う)。

 




このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


2008年4月桜が満開に咲く頃、家族に見守られ旅立ったラブちゃんの死後。
家族は悲しみから立ち直れないでいました。
そんな時。
チャコを飼っていた一人暮らしのご主人が3歳のチャコを置いて突然亡くなり・・・ チャコは2008年11月22日(良い夫婦の日)に我が家に仲間入りしました。
引き寄せられるように我が家に来たチャコは驚いたことに、ラブと同じ犬種・色・性別。
『みんな、悲しまないで』・・・ きっとラブちゃんが家族の為に孤児・チャコを呼び寄せてくれたのだと思います。

チャコは来た時、どこか寂しそうでしたが今はとても元気!心から家族になってくれました。
性格はおとなしくデリケート。跳びつかないので、子供でも安心して遊べる子です。
夏は海へ行きヨットに乗ったり泳いだりして遊びます♪



ショパン プロフィール

 
  名 前 ショパン
  誕生日 2012年10月7日 〜 
  犬 種 トイプードル (アプリコット)
  性 別 オトコの子
  出身地 鹿児島県
  居住地 リビングルーム ・ ピアノ教室
  生 活 ピアノ教室に看板犬として勤務
  特 技 ピアノレッスンが始まると絶対鳴かない
誰にでも懐く八方美人。
抱っこすると急におとなしく甘える。
人に「可愛い!」を言わせる魅惑のベビーフェイス。
持ち前の可愛らしさで自然に人の心をセラピー。
「チュー」の合図で唇をひたすらペロペロする。
人を観察するのが好き♪人生でお得な生き方を知っている。
 




このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得




ペットショップで私が一目惚れ!
初めて自分の子として飼ったのがショパン(愛称ショパちゃん)です。
ショパンという名前は私が作曲家のショパンが好きな事と、発音の良さから決めました。 生後1カ月半からずっと、私の長時間に及ぶピアノ練習の音を聴いて寝ていました。
ピアノ教室では生徒さんのレッスンが始まると、とっても静か。 また、一人一人を送迎したり、待ち時間には皆に遊んでもらいます。
今では愛されるピアノ教室の看板犬です。 誰をも笑顔にするその愛らしさはまるでセラピー犬のようで「癒し」の効果は抜群!
マイナスイオンが出ているのでは?という噂も・・・
人が大好き!手も掛からずお利口さんです。 生活はレッスン・お出かけ・お風呂・就寝といつも私と一緒なので子供のように可愛がっています。



inserted by FC2 system